看護の合間の息抜き

自宅にいる時がインフルエンザ予防に最も気を使っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日はとても良い天気で暖かい一日でした。
まさにドッグラン日和でしたが、楓雅家は当然自宅療養です。
せっかくの祝日なのにもったいない・・・ですけど、楓雅ママはまだ熱が下がらないんです。
そして楓雅妹を抱っこして、マスク越しではありますが10㎝くらいの至近距離からくしゃみや咳を浴びている楓雅パパは、まだ感染していません。
今感染するわけにはいきません。せめて予定している深夜作業が終わるまでは・・・。

楓雅ママが寝込んでいる間、楓雅妹を抱っこしたりしているんですが、機嫌が良いとニッコニコの笑顔です。
こんなに可愛いのに、今はまだインフルエンザウィルス撒いているなんて・・・。
その事実に気付いているのか、楓雅は楓雅パパが楓雅妹を抱くのが気になるようです。
ご主人がちょっと危険だということを察しているんでしょうか?
ただのヤキモチでしょうけどね。

夕方まだ暖かい時間に散歩に行ってきました。
散歩中にすれ違ったビーグルちゃんは、楓雅に興味深々だったんだけど、飼い主さんが引きずって行っちゃった。
その後は全然散歩しているワンちゃんに会えなかったけど、スーパーの前に差し掛かった時に買い物を終えて出てきたおばあちゃんに「可愛いワンちゃんだね~」って頭ナデナデしてもらえました。
散歩中に撫でてくれる人や、下校中の小学生が挨拶してくれたりがとてもうれしいようです。
もっともっと~

楓雅妹と楓雅ママ。ダブルで襲ってくるウィルスに耐えながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング