ついに来たか!?

楓雅ママからチョコを貰えなかった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

昨夜は嵐のような風雨でしたが、日中は暖かくなりましたね。
楓雅家地方は23度にもなったようで、はっきり言って楓雅との散歩は暑かったです。

そんな散歩中に、今日は15歳の雑種のワンちゃんとご挨拶させてもらえました。
このワンちゃんは知らない人や犬に対する警戒心がすごく強いそうで、散歩中に犬同士のご挨拶ができる相手がいないんですって。
昔はとても愛想のいい子だったそうですが、外飼いで飼い主さんの気付かないところで知らない人から虐待を受けたそうです。
今は犯人も捕まって虐待に会うことは無いそうですが、一度負ってしまった心の傷はなかなか癒えませんよね。

そんな辛い過去を持つワンちゃんですが、楓雅とは挨拶してくれましたよ。
尻尾をブンブン振って大喜びで、楓雅パパにも挨拶してくれました。

この飼い主さんに楓雅はいっぱい撫でてもらって、「可愛いなぁ。大人しくて良い子だな。私は柴犬が一番好きなんだ・・・」ってたくさん話をしてくれました。
最後に「こんなに良い子に出会えて今日は良かった。すごく気分が良い!ありがとう。」って言ってもらえました。
それは飼い主にとって最高の褒め言葉ですよ。
褒められちゃった~
そうだね。楓雅が褒めてもらったんだよね。

そして、楓雅パパも気分よく家に帰ってきました。
ようやく楓雅ママの体調も落ち着いてきましたよ。
楓雅妹も元気に見えるので、体温を測って平熱だったことに安心した後、何気なく楓雅パパも測ってみたんです。
37.8度。
あかんやつや!
なんとか薬を飲まずに悪あがきをして、現在36.9度になりました。
今まで耐えてきたのに、とうとう順番が回ってきちゃったかな~。

『楓雅ママはインフルだったからしょうがないんだ。楓雅パパへの愛が無くなったわけじゃないんだ。』と納得する理由を探しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング