成長してます

長期休暇が今日で終わってしまうので、少し憂鬱な楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は晴れて風も強かったので、たくさん花粉飛びましたね~。
楓雅パパの花粉センサーはとても鋭敏なので、少しの飛散量でもすぐに感知しますよ。

そんな今日は、たまには楓雅パパの趣味の車でも動かしてやろうと思っていたんです。
この車を出すには、まずは普段乗っているSUVをどかしてから・・・動かない。

なぜか今年に入ってから、SUVにバッテリー上がりのような症状が出るんです。
しばらく乗ってないのならわかりますが、1時間くらい走った直後でも発生するから原因不明です。
症状が出ても、バッテリーに一瞬でも電圧をかけるとすぐ復帰します。
ドアロックすら解除されない状態だったのに、電動で開くドアも開け閉めできちゃうんです。
バッテリーもまだ5ヶ月しか経ってないし、一番乗っている車なのに困ったものです。
来月点検してもらうことになりました。
一方趣味の車は今年動かすのは2回目ですが、ちゃんとエンジンもかかって1時間くらい走って来れました。

久しぶりにドライブを楽しんだ後は、楓雅と一緒に散歩してきました。
時間もあるので長いコースを歩いてきましたよ。
今日の散歩はいろんなワンコに会えました。
そして、「まだ若いんでしょう?」って楓雅は何度も言われちゃいました。
楓雅5歳ですが、顔が幼すぎてすごく若く見られちゃってます。

散歩中に楓雅パパの横を歩く楓雅を呼ぶと、ちゃんとこっち向いてくれます。
アイコンタクト大事だもんね。
楓雅パパの歩く速度にも合わせてくれてとても良い子ですよ。
呼んだ?

さて最近の楓雅妹は、3か月検診で「もう首座ってるね」と言われ、うつぶせにしても自分で頭をちゃんと頭を持ち上げることができています。
これからハイハイの練習が始まっちゃうね~。
楓雅お姉ちゃんに教えてもらおうかな?
教えてね

きっと山のように仕事が取り置きされているんだろうと予想しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング