いつも通りが一番!

楓雅妹はすっかり落ち着いてきたようで、泣くことよりもニコニコしていることが多くなりました。
抱っこされるのが特に落ち着くようで、安心して寝てくれることが多いです。
抱っこ寝中のよだれで服を汚されても、嬉しくてしょうがない楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も暖かくなりました。
そして、雨っていう予報だったのに日中は結構晴れましたね。

今日は楓雅パパの車を点検に出しました。
バッテリー上がりのような症状になったりならなかったり・・・。
最近原因不明な症状が出るんです。
しばらく乗らないでこの症状ならわかりますが、ちょっと長距離を走った翌日にドアロックも解除されないって言うのがね~。
しかも、特に何も変更していない最近になってから出る症状なんです。
点検の結果は、「社外の電装品が原因かもしれないけどわからない」という予想通りな回答でした。
結局原因はわからないままなので、もっと自分で調べようかな。

車を預けている間、代車は全長4.6mくらいのセダンでした。
コンパクトサイズの車が多くなったからでしょうか、代車には「普段の車とはサイズが違います。」なんていう注意書きがありました。
でも楓雅パパにとっては凄くコンパクトに感じましたよ。
普段の車がちょっと大きいからね。
そして、加速しないな~とか、ブレーキ効かないな~なんていう印象で、「普段乗っている車って良い車だな~」って再度実感しました。
『もうだめだ~』って思うまで乗り続けよう。

外出先からの帰り道、まだ楓雅の散歩もしていないのに激しい雨が降ってきました。
『大変だ~』って思っていたらすぐに止んでくれて、濡れずに済みました。
いつもよりすこし遅い時間に長い散歩コースに向けて出発したからか、他の散歩中のワンちゃんには会えませんでした。
しかし、このコースの途中にはセイラちゃんの美容院があります。
『ここに来たら必ず会えるよね~』なんて言う感じで、しっかり覚えたようです。
近くまで来たものですから~

こんなに可愛いのに、将来「お父さん嫌いっ」なんて言われる日が来るんじゃないかとビクビクしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング