楓雅妹のお食い初め!

暖かい日が続いているので、飛び交う花粉による症状が止まらない楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は暖かかったですね~。
そんな今日は楓雅ママが所用で人ごみの場所に行かなければならなかったので、楓雅パパはお仕事お休みして楓雅妹のお世話です。
と言っても、楓雅ママの外出先の近くまで車で送って、用事が終わるまでの間だけですけどね。
それでも数時間二人きりで過ごしたのは初めてです。
楓雅ママを待つ間、楓雅妹は泣くことも無くしばらく上機嫌だった後、楓雅パパの指を握って寝てくれました。

そして楓雅妹が生後4か月を超えています。
本来は生後100日付近で「お食い初め」という行事を行うんですが、ちょうどその頃はインフルエンザ事件もありました。
今日ならレストランも込まないだろうということで、近所の和食懐石レストランを予約していたんです。

レストランでは素敵な個室を用意してくれていました。
楓雅妹の席もちゃんと用意していただいたり、様々なご配慮がとてもありがたかったです。
そして、鯛のお頭つきがでかい!
鯛がでかい!

無事に食べさせる真似をして、楓雅パパと楓雅ママも美味しい料理をいただきました。
楓雅妹は終始ご機嫌でしたね。
きっと、この先ずっと食べるものには困らないよ。
素晴らしかった~

さて、楓雅妹の行事に参加できなかった楓雅ですが、楓雅パパといっしょに散歩できればご機嫌のようです。
夕方一緒に散歩にでかけたら、サンちゃんに会えましたよ。
直前に会ったシェパードの子が、元気で勢いがすごかったからか久しぶりに怒った楓雅を見ました。
でも、サンちゃんとはやっぱり仲良しなんですよ~。
そして、サンちゃんのこと見つけるの早っ!
見つけた~

こんなに杉が生えていなければどれだけ幸せか・・・。『この時期だけ北海道に疎開したい』なんて夢見ながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング