震災について考えなくちゃ

程々に節約して質素な生活をおくりたい楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

生活費を無理して切りつめたいわけじゃなく、贅沢や無駄遣いを控えたいだけです。
生活が苦しいわけでもないですけどね。

さて、今日は震災から5年経ちました。
5年前の今日も金曜日でしたね。
楓雅パパはあの日、職場で朝まで協同者が全員無事に帰宅できたことを確認してから、翌朝歩いて家まで帰りました。
楓雅パパの近所では食料品が手に入りづらくなったりもしました。
当時一人暮らしだったので、日中仕事に行って帰って来たときには食べるものが全く手に入らなかったこともありました。
この時期になると災害発生時の対応についていろいろ考えさせられますね。
楓雅ママとも『こんな時どうする?』って言う話をしていますよ。

今日の楓雅妹は機嫌が悪かったようで、楓雅パパが仕事から帰ってきても楓雅の晩御飯はまだでした。
楓雅と一緒に散歩できて、晩御飯も楓雅パパが上げることができました。
最近帰りが少し遅い楓雅パパにとって、晩御飯をあげるのは久しぶりでした~。

そして、楓雅ママがなんとか楓雅妹を寝かしつけようとしている間に、楓雅パパは晩御飯食べることができたけど、楓雅ママはそのまま一緒に寝ることに・・・。
楓雅パパが抱っこして、楓雅ママが先にご飯食べてもらえばよかった~。
ご飯大事です

落ち着いて生活をすればきっと大丈夫なはず。しかし水道代、ガス代、電気代の急激な跳ね上がりが気になりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング