楓雅家の日常

「花粉症対策にはこれが効く!」みたいな物はいろいろ試してみている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は久しぶりに晴れましたね~。
曇って寒い日が続いたおかげで、楓雅ママは洗濯物が乾かないって嘆いていましたが、さぞかし今日はしっかりと乾いたことでしょうね。
しかし晴れた日は花粉が飛びすぎます。
まさか外に干さなかっただろうな!?

そんな今日は泣いた~。楓雅パパは花粉に泣かされた~。
そして鼻水も止まらなかった~。
オフィスで仕事しているのにこんな状態だなんて、楓雅パパ外でのお仕事じゃなくてほんと幸せだね。

この時期、楓雅パパの職場では春闘のため全員定時に帰るように指令が出ます。
皆一斉に帰るもんだから、エレベーターが混んで全然乗れなくて、家に着く時間がいつもより遅くなってしまうという罠が・・・。
階段を使えばいいのかもしれないけど、25階以上の高層階からは災害時以外はチャレンジしたくないよね。

家に帰って来てからいつも通り楓雅と散歩です。
晩御飯は楓雅ママがあげていてくれましたから、落ち着いて出発です。
夜散歩は滅多にお友達ワンコに会えないね~。
今日も黙々と歩くだけでした。

散歩から帰って来たら、楓雅妹はお風呂もおわって後は寝るだけという状態。
楓雅ママも晩御飯を食べ終わっていたので、楓雅パパは皆に見られながらの晩御飯でした。
もうすぐ食べ終わる頃に、楓雅ママが「抱っこしようかな~」なんて言うもんだから、急いで食べ終えて楓雅パパが抱っこしましたよ。
今日は寝ちゃうまで抱っこできなかったな~。

楓雅妹の後は楓雅も抱っこです。
最近冬毛が抜け始めてきましたよ。
毎日ブラッシングしてあげなくちゃね。
チャンス!

これまでに絶大な効果を得られたのは残念ながらマスクと目薬だけです。花粉の少ない杉に植え替えてもらうのが最も効果的と思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング