初めての異文化交流

重度の花粉症なのに、マスクをすることも無く1時間程バイクに乗ることができてしまった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今朝楓雅にご飯をあげた後、仰向けにしてお腹を撫でていたんです。
そしたら気付いてしまったんです。
なんか、楓雅の一番下のおっぱいにしこりが!
しかもはっきりとわかる大きさです。
毎日体中触っているのに、なんで今まで気付かなかったんだろう・・・って思いましたよ。

すぐにかかりつけの病院へ行きました。
病院はとても混雑していましたが、すごく待たされることも無く呼ばれました。
病院ではとても落ち着いているのに、診察室に入る時だけちょっと嫌がりますね。
それでも抱っこして入っちゃいますけどね。

体重は8.75キロ。フードの成分が変更になってから一時期体重が増えちゃっていましたが、少しずつ戻っているようです。
そして、診察結果は乳腺炎のようです。
細胞を取って検査したところ、悪そうなものも見えないということで、薬を飲んで治療することになりました。
急にはっきりとわかる大きさのしこりができて、ちょっとびっくりしましたが安心しました。

診察後の待合室で、久しぶりに楓雅の尻尾がブンブン振られたところを見ましたよ。
楓雅パパが座っていた長椅子の隣に、キャリーバッグに入った猫を連れた方が座ったんです。
その猫は「にゃ~」って何度も鳴き続けていました。
以前から散歩中に見かけた猫との挨拶にチャレンジし、一度野良猫に猫パンチも食らっているのに全然あきらめない楓雅にとっては絶好のチャンス到来です。
猫の飼い主さんから楓雅も撫でてもらって、バッグの網越しですが顔を見せてもらって少しだけご挨拶。
楓雅は初めて猫とご挨拶させてもらえました~。

この様子は待合室にいた大勢の方が見ていたんですが、満足して座った楓雅が「にゃ~おぅ」なんて猫みたいな声を出しちゃって、待合室が笑い声に包まれちゃいました。
初めて猫と交流できたことがとてもうれしかったようです。
猫ちゃん

ワセリンを鼻に塗ると効くらしいという噂を試したところ、絶大な効果でした。持続時間は短いですが・・・。
これでこの時期にツーリングに行けそうなことに期待しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング