さすがお姉ちゃんだね

体重がまた50キロを割ってしまった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

時間が無いので簡単にね。
楓雅ママがみっちょんの入院の付き添いをしているので、楓雅妹に寂しい思いをさせてしまっていますが、すごく頑張ってくれています。
「ママは?」って聞かれたりもしましたが、寝かしつけ中だったので「別の部屋で寝んねしたよ」なんてごまかしてしまったり。
泣いちゃったりも無いですよ。
楓雅ママが帰って来たら甘えるといいよ。
それくらい許されるよ、すごく良い子にして頑張ってるもん。

楓雅パパはご飯食べる暇も無く楓雅の散歩をして、病院にも行ってきました。
面会時間では対応しきれないので、付添人の交代という名目で洗濯物や楓雅ママの食事を持って行ったりです。

明日も朝から忙しいぞ!
ちょっとご飯食べる時間が足りないけど、みっちょん退院までの辛抱だ!

痩せたいつもりはないんですが、家族を優先すると自分の食事の優先順位が下がってしまうんです。死なない程度に生きることにしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お名前決まりました。

楓雅妹にうつされた風邪がなかなか良くならない楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

最近柴犬の話が薄くなっていますがご容赦くださいませ。
今日も病院へ楓雅ママと子供の様子を見に行ってきました。
楓雅ママの経過は順調で、退院は予定通りだそうです。
出産直後に「三人目もまだいける!」なんて言ってたしすごいね。

そして、市役所に出生届の提出も済ませましたよ。
名前は楓雅妹と同じくらいちゃんと考えました。
考え始めた時は、楓雅パパの中で楓雅妹の名前が良すぎて、なかなか思い浮かばなかったんだけど、可愛い名前を付けることができたと思っています。
おばあちゃんになっても違和感無く呼んでもらえるような、ちょっと古風な名前かな。
漢字もちゃんと読める字で、読み方と字の意味が一致するように選んだけど、楓雅パパの両親に見せたら読めなかったわ。
「難しすぎて読めない」って言ってたけど、中学生までに習う漢字だから・・・。
さらに「男か女かもわからない」って言ってたけど、女の子に多く使われる字が入ってるから・・・。

そんな感じで役所から帰って来たら、楓雅妹のお迎え時間ぎりぎりでした。
急いで迎えに行ったよ。
楓雅妹は車に乗るのが大好きなんです。
もちろんチャイルドシートを使っているんですが、今使っているのは新生児から対応している物です。
と言うことは、それを下の子にゆずって、楓雅妹には新しいシートを購入という形になります。
ところが、ずっと使ってきたシートがやっぱり大のお気に入り。
他のシートは絶対に嫌だそうです。
同じメーカーの別のシリーズの商品なんだけど、新生児対応していないだけですごく良い物なんですよ。
まぁ、新しいシートに乗ってもらうんだけどね。
すぐ慣れるよ。

夕方から雨になったので、楓雅にカッパを着せて散歩してきました。
最近急に冷え込んできたから、体調に気を付けなくちゃね。

楓雅妹はだいぶ回復してきました。ちょっとは横になって休みたい・・・なんて思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

雨の日も好き

保育園の傘立てにさしてある傘に興味津々な娘にちょっと困っている楓雅ママでございます。
今日はそんな楓雅ママの記事にお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

肌寒かったり蒸し暑かったり雨がずっと続いたり、今年の夏は変ですね。
楓雅は毎日雨散歩です。雨もお風呂も水遊びも苦手なのにね。
一方娘は雨の日グッズが大好きみたいです。
まだ傘は危ないのでポンチョを着せていますが、保育園から車までポンチョを着せてみたら車に乗せてもポンチョを脱ぎたくないようで大泣きされて困りました。
家についても泣き止まないので家の中で気がすむまでポンチョを着せてましたよ。
すぐにサイズアウトするからと買っていなかった長靴も手に入れた(じじばばちゃんからのプレゼント)ので雨の日がますます楽しくなりそうな予感です。

娘が傘立てから離れずいる間に蚊に刺されまくりました。速やかに帰宅したい、せめて蚊のいる時期はと思いながらここまで読んでくださってありがとうございました。

感染さらに拡大

トイレと友達、楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も楓雅妹は保育園に行けませんでした。
そして楓雅ママにも感染してしまいました。
病院に行ったけど、ロタでもノロでもありませんでしたが、ウィルス性の胃腸炎のようです。
楓雅妹と楓雅ママは受診できたけど楓雅パパは受診できず。
早く帰りたいって言っていましたからね。

そしたら楓雅パパの体調がどんどん悪化。
脱水状態で動けないような状態でしたが、さらに熱が39.6度まで上がっちゃいました。
熱の影響で関節も痛くて、救急病院に行ってきました。
楓雅妹だけが元気で、楓雅パパと楓雅ママはぐったりです。
辛い、辛すぎる。と言うことで、早めに寝ることにします。

楓雅と楓暖の相手も全然できなくて、可哀そうなことをしちゃっています。

出る一方で十分に水分を取れていません。脱水にも気を付けながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

困ったものです

最近楓雅パパの帰りが遅い、遅すぎる!と思っている楓雅ママでございます。

今日はそんな楓雅ママの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

楓雅パパの帰りが遅いのも困りますが、最近娘が楓雅と楓暖にちょっかい出したがるのにも困っています。
楓雅のウォーターボトルをいじって楓雅のケージを水浸しにしたり、楓暖のケージに手を入れてカミカミさせたり…。
楓雅困ってるよ!楓暖にカミカミされて痛くないの!?

試しに楓雅ママも指を入れてみたら楓暖めっちゃ噛む!めっちゃ痛い!
娘の指も赤くなってるよ!泣きもしないでよくやるよ!

楓雅の水浸しケージを拭いて、手を洗っている側からまた娘はウォーターボトルの水出してるよ。なにこのループいつ終わるんでしょうか?


遅く帰ってきて腹ペコの楓雅パパが「ブログ書かなきゃいけないからご飯食べる時間ない」と言っているのを聞いて、私ならご飯優先だけど…楓雅パパはちょっと真面目すぎなんじゃないかな?と思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング