楓雅妹よくがんばった!

早めにストーブ用の灯油を買っておこうと思っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

天気の良い日中は暖かいけど、朝晩は冷え込むようになってきましたね。
朝起きたら喉の調子までおかしくなっちゃって・・・。
気合だ!気合で乗り切ってやる!

気合を入れて仕事に行ったんですが、夕方早めに帰ってきちゃいました。
それは、楓雅妹が手術を受けるためなんです。
手術と言っても大がかりではなく、左目が先天性鼻涙管閉塞症のため、ブジー手術と言う方法で開通させるというものでした。

直前に目から鼻に抜ける管が通っているか検査をしたんですが、この段階から楓雅妹ギャン泣きです。
凄い声で泣き叫んでいました。
施術中は楓雅パパと楓雅ママは待合室で待つことしかできません。
楓雅ママは「うまくいきますように」ってずっと神頼みでした。

処置室から連れてこられた楓雅妹を楓雅パパが受け取ってからは、すぐに泣き止んでくれて先生の話もちゃんと聞けましたよ。
事前に「鼻血が出るよ」とか「血の涙が出ることがある」とか「目の周りに内出血が・・・」「うまくいかなかったら大学病院で・・・」等々説明を受けていたんですが、うまくいって綺麗な顔のままでした。
すぐに開通したようですごく良かったですよ~。
薬局で目薬を貰って家に帰ってくるまでの間、ずっと泣かずに落ち着いてくれました。
家でもニコニコなので安心しました。
明日もう一度検査なので、その時だけ泣いちゃうと思うけど、今日の楓雅妹はすごく頑張りましたよ。

楓雅は楓雅妹が寝た後に楓雅パパとスキンシップです。
そろそろシャンプーする時期なんですが、ストレスを与えないように体を拭くだけでした。
そしたら喜んじゃって、楓雅パパにジャレついていっぱい甘えてきましたよ。
楓雅妹が起きている間はずっと我慢してたもんね。
楓雅パパと二人きりの時は思い切り甘えてきていいよ。
ずっと一緒

北海道出身の人は寒いのが我慢できません。そして冬でもストーブの前でアイスを食べます。冬の生活も楽しみにしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お姉ちゃんについていく

今日は楓雅ママが記事を担当します。

ベビーカーに乗るとグズグズしてしまう楓雅妹ですが、楓雅にベビーカーの前を歩いてもらうとご機嫌で乗ってくれます。

楓雅お姉ちゃんのお尻を観察するのが楽しいようです。

ご飯中の楓雅にも興味津々。
真剣に楓雅パパの指示を待っている楓雅の尻尾を触ろうと突進していきます…が楓雅が怒ることはありません。

長時間車に乗るのが苦手な楓雅妹がギャン泣きしても無反応。楓雅の耳には相当うるさいんじゃないのかな…

「まだ赤ちゃんだし、しょうがないわね」って思ってくれているんだろうか。

お姉ちゃんが怒らないから妹はだんだん積極的になってきたようだよ。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

少しずつ

おひさしぶりです、楓雅ママです。
少しずつ秋の空気になってきましたね。
夕方の散歩が気持ちいいです。

楓雅のヒートが始まってから、散歩コースをサンちゃんの家の前を通る道に変更していました。
前回がダメだったので、交配の前に少しずつ相手を意識するように~と思っていたのですが、今回はバッチリ上手くいったようで良かったな。

その後もサンちゃんの家の前を通るコースを通っていたら、楓雅の気配を感じたサンちゃんがお家の中でめっちゃ興奮しているようで、サンちゃんのご主人がわざわざ家から出て来て楓雅とサンちゃんを会わせてくれました。

…うーん、これはサンちゃんを刺激しないように散歩コースを戻した方がいいかな?

でも会えないと寂しいかな?

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

無理~

夫に「楓雅ブログお願い」と言われてしまった楓雅ママです。

楓雅妹と一緒に寝てたよ!
楓雅パパが帰ってきてないのにも今気付いたよ!
うーん、お仕事忙しかったのね。

最近暑いので、楓雅の散歩は朝行っています。
その間楓雅パパが楓雅妹を見ててくれます。
一日の中で唯一の一人と一匹の時間。
心も体も軽くなります。(8キロほど)

でも、楓雅妹を保育園に預けるようになったら自由な時間は増えるけど…きっと寂しいんだろうなぁと思う楓雅ママなのでした。

仕事復帰まであと二ヶ月、楓雅と楓雅妹とずっと一緒なのもあと二ヶ月か…。


朝散歩

今日は楓雅パパの帰りが遅いようなので楓雅ママが記事を担当します。

最近、楓雅の散歩は午前中に行くことが多いです。理由は朝のうちの方が涼しいからと、楓雅妹のお昼寝時間が読めないからです。

夕方に「行くぞ!」と思っても楓雅妹がお昼寝を始めてしまては行けなくなってしまいます。
そして起きるのを待っている間に暗くなったら…もう楓雅パパが帰ってくるのを待ってお願いするしかありませんからね。

でも朝はあまり他のワンコに会えないので、楓雅はちょっとつまらないかな?
明日はお友だちに会えるといいね。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング