お姉ちゃんについていく

今日は楓雅ママが記事を担当します。

ベビーカーに乗るとグズグズしてしまう楓雅妹ですが、楓雅にベビーカーの前を歩いてもらうとご機嫌で乗ってくれます。

楓雅お姉ちゃんのお尻を観察するのが楽しいようです。

ご飯中の楓雅にも興味津々。
真剣に楓雅パパの指示を待っている楓雅の尻尾を触ろうと突進していきます…が楓雅が怒ることはありません。

長時間車に乗るのが苦手な楓雅妹がギャン泣きしても無反応。楓雅の耳には相当うるさいんじゃないのかな…

「まだ赤ちゃんだし、しょうがないわね」って思ってくれているんだろうか。

お姉ちゃんが怒らないから妹はだんだん積極的になってきたようだよ。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

少しずつ

おひさしぶりです、楓雅ママです。
少しずつ秋の空気になってきましたね。
夕方の散歩が気持ちいいです。

楓雅のヒートが始まってから、散歩コースをサンちゃんの家の前を通る道に変更していました。
前回がダメだったので、交配の前に少しずつ相手を意識するように~と思っていたのですが、今回はバッチリ上手くいったようで良かったな。

その後もサンちゃんの家の前を通るコースを通っていたら、楓雅の気配を感じたサンちゃんがお家の中でめっちゃ興奮しているようで、サンちゃんのご主人がわざわざ家から出て来て楓雅とサンちゃんを会わせてくれました。

…うーん、これはサンちゃんを刺激しないように散歩コースを戻した方がいいかな?

でも会えないと寂しいかな?

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

無理~

夫に「楓雅ブログお願い」と言われてしまった楓雅ママです。

楓雅妹と一緒に寝てたよ!
楓雅パパが帰ってきてないのにも今気付いたよ!
うーん、お仕事忙しかったのね。

最近暑いので、楓雅の散歩は朝行っています。
その間楓雅パパが楓雅妹を見ててくれます。
一日の中で唯一の一人と一匹の時間。
心も体も軽くなります。(8キロほど)

でも、楓雅妹を保育園に預けるようになったら自由な時間は増えるけど…きっと寂しいんだろうなぁと思う楓雅ママなのでした。

仕事復帰まであと二ヶ月、楓雅と楓雅妹とずっと一緒なのもあと二ヶ月か…。


朝散歩

今日は楓雅パパの帰りが遅いようなので楓雅ママが記事を担当します。

最近、楓雅の散歩は午前中に行くことが多いです。理由は朝のうちの方が涼しいからと、楓雅妹のお昼寝時間が読めないからです。

夕方に「行くぞ!」と思っても楓雅妹がお昼寝を始めてしまては行けなくなってしまいます。
そして起きるのを待っている間に暗くなったら…もう楓雅パパが帰ってくるのを待ってお願いするしかありませんからね。

でも朝はあまり他のワンコに会えないので、楓雅はちょっとつまらないかな?
明日はお友だちに会えるといいね。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今日は何の日?

楓雅ママが用意してくれた晩御飯の量が多すぎて、お腹いっぱい過ぎて眠くなってきた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日はオムツの日だそうです。
楓雅家ではとてもお世話になっています。
楓雅妹はもちろん、楓雅がヒート中に穿くパンツも紙おむつみたいなものです。

さらに、今日は楓雅妹が7ヶ月になりました。
最近はどんどん家の中を移動できるようになってきましたよ。
全身でオムツの日と生後7ヶ月を表現してみたよ。
7か月

今日もとても良い天気だったので、楓雅ママは紫外線を避けながら楓雅の散歩に行ったそうです。
でも、お友達ワンコとは会えなかったそうです。
残念だったね~。
楓雅パパも帰りが遅くなっちゃって、楓雅の話もちょっとしか聞けなくて残念だよ~。
楓雅と一緒ですよ

いつもより遅い時間の夕食だと言うのにご飯は大盛りでした。大盛りすぎる。用意してくれた楓雅ママに感謝して完食しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング