夕方散歩は皆楽しかったよ

夏になったらものすごく蚊に刺されてしまう楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も暑くなりましたね。
楓雅ママは今日もお仕事だったので、楓雅妹と二人で午前中買い物にお出かけ・・・のはずだったんですが、車で出発して3分で眠りに落ちる楓雅妹でした。
眠たい時に車に乗ったらすぐ寝てくれるのって、すごく助かっちゃいます。
と言うことで、近所をドライブして帰って来た形になっちゃいました。

楓雅ママのお仕事はお昼までだったので、暑いうちは涼しいショッピングセンターで買い物してきました。
外に出ると楓雅妹も「あちゅいあちゅい」って言ってましたよ。

夕方涼しくなってからまずは楓暖の散歩に行ってきました。
いつもなら楓雅妹も楓雅と一緒の散歩なんですが、暑かった今日は家で休憩です。

楓暖の散歩ではコーギーのこうた君に会えましたよ。
楓暖はワンコ相手の経験がちょっと足りなくて、どんな小さいワンコ相手でも怖いんですよね。
こうた君に「わんっ」て言われちゃって、楓暖はビビっちゃってビビっちゃって。
楓雅パパの後ろに隠れようと頑張っていましたよ。

その後も多くのワンちゃんに会えた楓暖ですが、なかなかご挨拶できません。
原因は楓暖にあるんだけどね。
そんな中、なぜか「楓雅ちゃんの子じゃない?」なんて声をかけてもらえる事もありました。
確かに楓暖は楓雅の子です。
でも、楓暖は全然楓雅に似ていない。
似ていないけどわかっちゃうんだね~。
似てます。

楓暖の散歩の後は楓雅と散歩です。
楓雅妹は晩御飯の時間だったので、「ばいば~い」って伝えて出発です。
まだ明るかったけど、だいぶ涼しくなりました。
気持ち良く歩いていたら、楓雅妹と同い年のリンちゃんと会えました。
楓雅とは以前会ったことがあるんですよね。
なぜかリンちゃんママに会うとテンションが上がってしまう楓雅。
楓雅がこんなにテンション上がっちゃう人なんて、他に見たことないよ。
リンちゃんの家では猫を飼っているから、猫の匂いしちゃうのかな?

楓雅と楽しく歩いてきたら、楓雅ママと楓雅妹が追いかけて散歩に出て来ていました。
丁度リンちゃんと会えていたところに、楓雅と楓雅パパも合流できましたよ。
リンちゃんにも楓雅のこと撫でてもらえました。

楓雅妹ってば、楓雅パパと一緒に散歩したくて泣いちゃったんだって。
楓雅妹、完全にパパっ子です。
今日の散歩は皆楽しめた散歩になりました。

楓雅妹も蚊に狙われています。なぜか楓雅ママはあまり蚊に刺されない。『楓雅パパが犠牲になって楓雅妹を守るしかないな』と思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

頑張ってるアピール

今日からマグボトルにお茶を入れて仕事に行っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今朝は楓雅妹がお寝坊さん。
いつもは早起きなのに・・・。
こんな風に朝寝坊しちゃうときは、楓雅妹の体調があまりよくない時です。
でも熱も下がって、くしゃみしても鼻水ズビッと出なくなりました。
大喜びで保育園に行きましたよ。

楓雅ママが、寝坊している楓雅妹を見ていていつまでも起こさないもんだから、朝は大忙しでした。
でも、時間が来たら楓雅ママは仕事に行ってしまいます。
と言うことは、楓雅パパの負担増えちゃって・・・。
時間が無いのに楓雅妹は靴を履きたがるし、帽子もかぶりたがります。
歩けるところは自分で歩きたいと主張するので、もう楓雅パパは遅刻覚悟で楓雅妹の望みを全部叶えましたよ。
大変です。

仕事から帰って来たら、今度は楓暖と楓雅の相手です。
楓雅の子供の頃と比べたら、圧倒的にスキンシップが足りていない楓暖ですが、可愛く育ってくれていますよ。
楓雅パパのことが大好きのようですし、ケージの中にいても「おすわり」って言うとやってくれる・・・こともあります。
やってくれる時は頑張ってるアピールもすごいですよ。
お利口だね~。可愛いよ。

楓雅と一緒に夜散歩も行けたけど、楓雅ももうちょっと楓雅パパとイチャコラしたい感じでしたね。
楓雅妹の優先順位が高くなっちゃって、楓雅と楓暖を存分に相手してあげることができていません。
夏になったらちょっと変わるから、そしたら楓雅パパもっとかまってあげるからね。
遊びに行きたい

1日1本お茶を買っていたのをやめることにしました。少しだけど小銭を貯めて節約しようと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

良い子ちゃんにはナデナデしちゃうよ

北海道から送ってくれた野菜がうますぎる!野菜が好きな楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は楓雅ママがお仕事お休みでしたよ。
楓雅妹も保育園をお休みして、健診に行ってきたそうです。
1歳7ヶ月になった楓雅妹は、身長も体重もほぼ平均値の範囲に入っていましたよ。
ちょっと体重軽かったけどね。
胃腸炎が無ければもうちょっと体重があったはずなのにね~。

そして、積木を積むのもできたみたいですよ。
絵を見せられて、「ワンワンはどれかな?」の質問にバナナを指してみたり、「ブーブーは?」の質問に靴を指してみたり。
家ではできてるよ!ちゃんと写真を指差せているよ!!
きっと緊張しちゃったに違いない。

楓雅妹は昼寝時間が少なかったからか、楓雅パパが帰って来たときにはもう寝ちゃっていましたよ。
楓雅妹を起こさないようにそ~っと散歩に出発です。
楓雅パパと楓雅は静かに出発なんだけど、楓暖はそうもいかない。
楓雅妹を起こさない程度にちょっと騒いじゃったよ。

散歩から帰って来たら、いつもは大騒ぎしちゃう楓暖ですが、今日はちょっと我慢してたかな。
声を出すことも無く楓雅の足拭きが終わるのを待ってたよ。
良い子にしてくれると楓雅パパも嬉しい。
いっぱいナデナデして可愛がってあげたよ。
楓雅のこともいっぱいナデナデ。
褒めて~
楓雅はいつも普通にできているけどな。

肉はどうでもいい。ついつい野菜ばかり食べてしまいながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もっとスキンシップを

普段はお菓子を全然食べない楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は風が強かったようで、帰って来たら楓雅パパのバイクカバーが全部吹き飛んでいました。
あまり強い風が吹かない場所なんだけどね~。

楓雅妹はもう寝ていました。
今日は帰って来るのちょっと遅かったんだ~。
帰って来てからの様子は良くわからないけど、保育園では楽しく遊べたようです。
連絡帳、毎日しっかり読んでますよ。

いつも通り楓雅と夜散歩に行くと、いつも通り楓暖がうるさい!
楓暖のことをもっと相手する時間を取ってあげられればいいんだけどね~。
寝ている楓雅妹の側では無理無理!
もうちょっとストレスも発散させてあげたいな。
発散のさせ方が今はちょっと間違ってるけど、素直に育ってくれているからね。
もっと一緒に居る時間を作ってあげなくちゃ。
散歩もね

楓雅パパはチョコレートが大好き!チョコレートケーキも大好きだけど、ついつい食べ忘れちゃいそうになりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

休日って楽しいね!

今日は久しぶりに休日って言う感覚だった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も暑くなりましたね~。
楓雅パパは体調回復!とまでいきません。
楓雅妹もお腹ユルユルになっちゃいました。
本人は元気だし、楓雅パパと手を繋いで歩いても声をあげて笑ってくれます。
なんだかわからないけど、「ヤッター!」って声をあげて喜んでいます。
元気なんだけどね~。明日保育園行けるかな。

楓雅パパは午前中、ちょっと大きな買い物のための契約をしました。
夏には手に入るかな。

午前中の用事が終わったら、楓雅妹はお昼寝。
楓雅パパはバイクを車検に出しに行ってきました。
今回は青いバイクです。
3月のバイクも超希少車両ですが、今回のも超希少車。
『見たら幸せになれる』とまで言われたりしましたが、もう23歳のバイクです。
それなりに不具合も出ちゃいますね。
まぁ、車検は通しますけど。

帰ってきてから家族そろって買い物へ。
今日は久しぶりに楓雅パパと楓雅ママの休みが一緒だったんですよね。
1ヶ月に一度くらいしかそんな日無いんですよ。

買い物からはまだ明るいうちに帰って来れました。
と言うことは、楓暖と一緒に散歩に行けます。
楓暖は楓雅パパとの散歩をすごく喜んでくれます。
たまに楓雅パパの足にじゃれついてくるのが困ったものです。
そして、外ではまぁまぁ良い子なんですが、家での甘噛みがすごい!
楓雅パパの右腕がすでにボロボロです・・・。
「痛い!」って言っては姿を隠す方法で、甘噛みも直すからね。
楽しいのがいいね

もちろん楓雅とも散歩してきました。
散歩後はすぐに晩御飯。
晩御飯中は今日も楓雅妹がやってきて、フードが入った皿に手をじゃんじゃん入れます。
ずっと入れっぱなしにするもんだから、その間楓雅はご飯食べることができません。
怒らずに待っててくれます。
そんなこと許してくれるの、絶対に楓雅だけだからね!
楓暖相手だったら・・・楓雅パパだったらできるよ。

やりたくてもできなかったことが少しだけ消化できました。楓雅ママと一緒の休日がもう少し増えてほしいことを願いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング