FC2ブログ

時間限られてるからしょうがない

楓雅ママからの電話に驚いた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は一日中雨でしたよ。
楓雅家は楓雅妹ののんちゃんが鼻水でちゃってね。
楓雅妹は保育園休んで病院行きましたよ。
もちろん楓雅ママが連れて行ったんだけどね。

楓雅パパは家で仕事して、昼休み時間に外を見てみたらちょっと雨が弱まっているかな。
弱いけど雨降っているから楓暖は散歩お休みして、楓雅にカッパ着せて散歩してきました。
当然雨だし昼休み時間だから誰にも会わずに散歩コースを歩いて来ちゃった。
出発直後は普通に雨だったのに、途中で雨止んじゃってね。
このくらいの時間から散歩行けば楓暖も一緒に行けたんじゃないかな・・・そしたら昼休み中に散歩終わらん!

建設中の家は窓以外がしっかりと断熱材で覆われました。
雨が窓の部分から入らないようにブルーシートが張られましたよ。
来週には窓が来るらしい。
窓より先に玄関ドアが来ていました。
今住んでいる家のドアはヴェナートD30で、今もカタログに載っているドアです。
これだって十分高性能なドアで厚さ42㎜あります。
新しい家のドアはイノベストD50でドアの暑さ70㎜もあるんです。
実物見たら厚みがすっごい!
このドアって重たくてヒンジに負荷がかかるから、ドアの一番上と下だけで支えるピボットヒンジなんですって。
こだわったドアが凄くて驚いたんだけど、お値段もお高くて驚いちゃうよね。

楓雅ママは子供達の病院帰りにお寿司食べに行くって電話してきました。ほんと寿司と肉のことばかり考えてるだってあきれながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

サボって散歩したから

曲の名前だけで頭に浮かんだのが楓雅ママと全然違っていた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も楓雅パパは電車に乗って仕事行ってきました。
作業が終わったらすぐに帰ってきたよ。
お昼過ぎだったから、楓雅ママの分も合わせてパンを買って帰ったんですよ。
楓雅ママがのんちゃん連れて外食しに行くとか言ってたので、それを阻止するためにね。
見事阻止できたんだけど、楓雅ママの昼ごはん買って行ったって言うのに、文句言われるのっておかしくない?

仕事はまだまだあったんだけど、夜に雨降るとか予報が出てたので仕事サボって明るいうちに散歩してきました。
明るいうちと言っても夕方じゃないから、他に散歩している人なんて全然いません。
公園にも誰もいなかったね。
まぁ、仕事サボっての散歩だから急いで歩いたんだけどね。

マラセチア治療中の楓雅ですが、散歩中にかいたりすることが無くなりました。
家ではたまにかいているとこ見るけどね。
昨日と今日は仕事行ったりでシャンプーできなかったから、明日シャンプーしてあげようかな。

楓雅ママの趣味に偏りすぎてて、一般的な曲が出てこない。その辺歩いている人に聞いても楓雅ママが歌った曲は絶対に出ないと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

嬉しかったみたい

疲れて子供達より先に眠くなった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も良い天気になりましたね。
楓雅パパは約半年ぶりに電車に乗って会社へ行ってきました。
ず~っとテレワークだったから知らなかったんだけど、電車は普通に混んでいたし仕事に行く人いっぱいでした。
あんなにたくさんの人久しぶりに見たよ。
そして、電車通勤ってすごく辛いわ。

家に帰ってきたのはまだ明るい時間だったけど、家でも仕事があってね。
仕事終わってからの散歩は暗くなってからになりました。
夜散歩なのに楓雅が結構テンション高くてね、張り切って歩いてくれましたよ。
もうすぐ家に着くんじゃないかって言うところで、向こうから柴とトイプーを連れた男の子がやってきてね。
普段よりテンション高かった楓雅が喜んじゃって、相手の柴ちゃんを遊びに誘っていたよ。
トイプーちゃんはずっと吠えてて、楓暖はずっとそれにビビっていたけどね。

通勤ってすごく疲れるもんだわ。座れること多かったけど、あれが無いだけでものすごく楽だし時間も余裕だから、もうこの先ずっとテレワークで提出書類等は郵送で良いんじゃないかと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ニャーニャーじゃないのよ

朝起きてすぐに建設中の新居の進み具合を見に行っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は久しぶりにすっきりと晴れましたよ。
楓雅妹とみっちょんは、保育園の近くの公園に遠足でした。
楓雅妹が行った公園って、楓雅と楓暖の散歩で毎日行く公園なんだよね。
昼休みに散歩行ったときには、もう遠足から帰った後で見つかること無くて良かったよ。

昼休み中の散歩は他に散歩しているワンコと出会うことって全然無いんだよね。
良い天気で寒くもなく暑くもなく、すごく歩きやすかったね。
公園のブランコで2歳くらいの子が遊んでいて、「ニャーニャー来た」って言ったのをお母さんが「ワンワンだよ」って訂正してたよ。
そして良いタイミングで楓暖がワンッて言っちゃってね。
楓雅は子供好きなもんだから気になっちゃって、全然歩こうとしなくなってちょっと休憩でした。
小学校の下校時間と散歩が重なっちゃったりしたら、子供達に囲まれちゃうこともあるんだけど、楓雅は平気な顔して座って撫でられているからねぇ。
楓暖はビビって楓雅パパの後ろに隠れちゃうんだけど、楓雅みたいな性格な子って少数派なんだろうね。

建設作業はどんどん進んでいますね。
一階の壁がどんどん・・・と思ったんですが、これが壁じゃなくて外断熱の断熱材のようです。
外断熱だけじゃなく、内側にも高性能グラスウールが入るダブル断熱ですよ。
北海道出身の人ってね、家の中寒いの嫌なのよ。
なので高気密高断熱にちょっとこだわって建ててもらっています。

気密についても、社員大工さん施工の平均値が0.38っていう数値だそうです。
鉄筋コンクリートのマンションの気密が1くらいのようなので、隙間風なんて入ってこないんでしょうね。
高気密高断熱を売りにしているハウスメーカーさんって有名なところがあるんだけど、楓雅パパが選んだのはそこじゃないんです。
楓雅パパが選んだハウスメーカーは引渡し前だけじゃなく、5年経過後の気密測定値も公表されているんです。
完成直後から必ず劣化していくでしょうけど、その値をきっちりと公表しているところが信用できますよね。
これ、ハウスメーカーを選んだ理由の一つですよ。

工事中に勝手に中に入って怪我するわけにもいかないので、近づいて写真撮ったりしています。戻ってきたら楓雅ママの「楓雅パパ早く起きろ!」って言う声が聞こえてきて、『とっくに起きてる』って思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

せっかくの昼散歩なのに雨

5人なのに8人って書いた楓雅ママに驚いた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

また今日は雨ですよ。
でも、建設中の家はもう屋根があるので、どんどん壁が作られているようです。
残念ながら作業の様子を見に行く暇なし・・・。
ちらっとネットの隙間から見えたのが制振装置ですよ。
耐震等級3で建てているから、こういう装置って頼もしいですね。
さらに今の楓雅家もそうなんだけど、二階にLDKの作りなんです。
と言うことは、建物の一階に壁を増やすことができるんですよ。
二階は25畳くらいのLDKと、それにつながるもう一部屋。今の家も21畳くらいのLDKで、窮屈に感じない空間が出来ていますよ。
問題はね~、子供達がリビングで走り回ることだね。

今日は昼休みに散歩してきました。
準備してドアを開けたら結構降っていてね。
楓暖も連れて行くはずだったんだけど、結構強く雨が降っていてね。
結局楓暖は家でお留守番でした。
楓雅にカッパを着せてから外に出たら、さっきと違ってちょっと雨が弱くなっていてね。
ちょっとだけ濡れても良いから楓暖も連れてきた方が良かったかな・・・傘させないけどね。
しかし、今月は雨多いよね。

あれほど楓雅妹に数字を書かせる練習をしていた楓雅ママなのに、5人を8人て書くなんて楓雅ママも一緒に数字書く練習しろよと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング